郵便局って何時に開くんだっけ。

 時間つぶしに。

 昨日メモっただけの駄文なのに、C.G.Iのchoromeさんやカッツェのまみりんさんが反応くださりましたよ。ビックリ。嬉しいなあ。ネットって素晴らしいなあ。

 ところで、
>そういうのが好きな層は特にロリコンが多い云々という話
 ……そうなの? 知らなかった……

 ロリでエレクトロニカ好き、と聴くとkashimir氏とかばらスィ−氏くらいしか思い浮かばないのだけど(失礼)、うーん、言われてみるとそうなのか? てかここらへん絵柄ちょっと似てる? てか、塗り方かな。そういうとちょっと選別出来る気が、しないか。
 エレクトロニカ系に至るには色々道があると思うんだけど、一番アリそうなのはゲーム音楽からのつながり。初期のファミコンの音なんか、今現役の人達が似たような音でやってるという話をよくきく(goto80とかになんのかな)くらいで、割とそれ好き系にはたまらんと思うのですな。たぶん、僕も影響下としてはそうなんじゃないかと。今はほとんどゲームやらないけど、小、中の頃はゲームのサントラばっかし聴いてたもんな。以前本家にも書いてたけど、Max Tundraとかあれ、ゲームのサントラ以外何者にも聞こえないんですが。
 とか言いつつ、エレクトロニカは広くてほとんど聴けてないのですなー。誰か良いのあったら教えてください。





  • -