2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンジカクテルレシピ2 

忘れない内に。 ハピネス スイートベルモット(チンザノビアンコ) 15ml 梅酒 15ml スパークリングワイン(ロゼ) 適量 ピンクのシャンパンであればなんでもいいや。ってことで作った割に味は結構好評だった。あまり出なかったけど。スパークリングワインの…

ぴくぴく

なんかキリンジナイト、追試(落ちた)、青山陽一ナイトと立て続けに終わってなんだかぴくぴくしてます。 というわけで来て頂いた皆様有り難うございました。キリンジナイトは忙しいだけでイマイチキリンジ色が微妙なイベントになってしまったし青陽ナイトは…

"GO"

いきなりポっと発売された印象のあるアルバム。正直アルバムとしてのバランスは悪く感じるけど、それ以上に単体でインパクトのある曲が多い。特に「Go!Go!Go!」はトモ史上に残る大名曲。 「ただ夜の街をボンヤリ チャリ2時4時」 これ出た当初、ホンマに2時や…

"36"

三連続リリース最終回。前回のノリを期待して入ったもんでちょっと期待と外れたけど、ここ三枚の中では最もコンセプト的にも内容的にもバランスのとれた作品ではないかと。僕は好き。随所に入る「36」(当時の年齢)というキーワードの曲がいちいち良くて、…

"地球人"

怒濤の三連続リリース! と言うことでプチアルバムシリーズの第二弾(と思ったら、DISCOGRAPHYでは「ユウウツ」以外フルアルバムになってるな)。前回と売って変わってピコピコジャカジャカな電子音中心で、なんとも軽いアルバム。ぶっちゃけて、このシリー…

"散らかったユウウツと赤い月"

ファミレスレコードを打ち立てた途端に"YORUMANIA"、"YORUMANIA FULL"という大傑作を世に出して今後どうなるのかとドキドキしていたところ、一年半かかって出たのはトモさん自ら「プチアルバム」と銘打った小品。ミニアルバムの作りが上手いトモなので期待し…

"YORUMANIA FULL"

TOMOVSKYの集大成と言っても差し支え無いと思う。前回"YORUMANIA"に引き続いて、いや上手く前回を拡大・大衆化したという感じ。実験的な曲もあるけど全体的にとてもポップ。これまでの作品といちいち比較しても面白い、まさにトモフスキーの歴史的名作。何よ…

"ヨルマニア"

ミニアルバムの名手トモフスキー爆発! dohbが無くなっちゃって路頭に迷うかと思われたトモフスキー、突然個人レーベル「ファミレスレコード」を立ち上げて適当にリリースされたこの作品、僕の生涯の一枚にも入る勢いの名盤。ここでのトモフスキーは人間関係…

トモフスキーレビュー大会

昨日深夜なんとなく目が覚めのでがーっと書いた奴。新しいのから順に書いてった。dohb版もそのうちやろう。 -

随分ぶりに

トップ更新。いつの間にかイベント目白押しな事態に。ここらへんこまめにやっていくことを2005年の目標にしよう。気が付けば2005年の目標がとても多い。部屋の片付けとか、TOEICとか。一応、本気で今年の大きなイベントは3月でしばらくお休みしようかと思い…

TOMOVSKY "39"

サンキューの意味なんか込めてないらしい。この年で高校生のようなトモ哲学に泣かされるとは思いませんでしたよ。これは傑作。 前作で「ひとりに戻るんだ」と歌ったトモさん、一曲目「骨」はいきなりサード・クラスをサポートに引き連れてのバンド演奏。言っ…