2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こうの史代"ぴっぴら帳(ノート)完結編"

CDはほんま最近買ってないのだけど、漫画はちょいちょい、というかかなり買っています。その中で一つ待ちに待った作品が。二巻出るまで何年かかったんだろう? でもきちっと完結して最終巻が出てました。高校時代から読んでましたよ。待ちに待った、「ぴっぴ…

But they're determined

Flaming Lips"Transmissions from the Satellite Heart"と"The Soft Bulletin"を繰り返し聴いています。 教育実習が目前に迫りましたよ。説明聴きに高校行って来たけど予想以上に疲れた。これに授業も入ると思うとぞっとする。思ったより授業はしなくて済み…

CommonCafeで爆睡するの図。

ラケット買いました。なんしろ今のボロボロでガット貼っただけで破壊しかねないので。なのに、実習中ちゃんとクラブに参加しろと恩師に念を押されてもたし(実は中学、高校とソフトテニスをやっていました)。 というわけで授業後にラケット取りに行き、帰り…

勉強もせにゃあ

教育実習まで二週間切ってますよ…信じられん。何もしてない。同時に卒論のテーマも今週締切です。これはサクっと決めてきましたが。「アルコールとアメリカ文学」で。決定。アルコールが文学に及ぼした影響について、時代背景や作品の内容との関係性を真面目…

春の風が吹き荒れているよ

もう夏だけどね! さて。ガンガンイベントの予定が入っています。教育実習とか就職活動とか既に知ったこっちゃないです。や、スイマセン実習はちゃんと行きます…怒られる… 最近は「忙しいんですか? 日記更新されてないですねー」というのを各方面(マジ色ん…

carnation-web、Movable Typeで新装開店!

なんか笑ってもた。ミュージシャンのオフィシャルで使うようなツールなんかねえ。ってか"ANGEL"発売今日ですね。買おう。 あー。そういやほったらかしだ。ウチのMT。そろそろちゃんと改装したいなあ。 -

岡崎律子さん死去

僕はそれほど思い入れは無かったものの、希有な才能だったと思います。相棒が好きなんで良く一緒に聴いてたけど、この人の曲はなんだかんだで、良かったと思う。合唱。

俺もごろんごろんとやっていたいんだ。

遊びまくりの連休。SINGLESに入り浸ったりJ将軍行ったり。でもやはり一番想い出に残るは春一番。色んな意味でスケールがでかい。神クラスのミュージシャンを芝生に寝ころんで聴けるこの空間。何者だ。加川さん聴けなかったのは一生ものの不覚。まあ来年行く…

20本目のビールがころころ

ラテスタウト終わったけどまだ家のエビスを飲みます。わーい。 -

この空だけがいつだって味方

V.A."SWEET DREAMS for fishmans" そういや買いましたよ。最初かなり構えて聴いたのだけど、何のことは無い。鼻歌集やん。特に最初の二曲とか。知らない人(この場合超有名な人やけど、そこは良いやん)が自分の好きな曲を口ずさんでるの聴いたら、嬉しいや…

意味なんか無いね意味なんか無い今にも僕は

キリンラテスタウトあんまり美味しくない。 土曜は教育実習事前授業。とても眠かったけどとりあえず終わらせました。終わってからは三宮へ。弟の誕生日プレゼント探しに。本当は昨日なのだけど、何も考えてなかったせいか選びきれなかったんで。 マルイやらV…