2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良く寝た

こんなに寝覚めが良いのは久しぶり。(いつもはどんだけ寝てもずっと眠いので) 寝る時間だけじゃなくて、適度な肉体的疲労も必要らしい。もっと運動せにゃ。 26はカーネーションで弾け、その晩グルズで朝まで弾け、寝ずに授業に行き、そのまま福井へaoecさ…

Soul Flower Union"Winds Fairground"

「ロンドン・デリー」のためだけに借りた。最高だ。最高だ。「ロンドン・デリー」は今年度最高のインパクトかもしれんなあ。昔の曲だけど。他の曲もとても良い。このアルバムは特に歌詞がキツイ気するけど、そこらへんはもう大分慣れてきたな。しかし、ベス…

買った漫画をざっと

佐藤マコト "サトラレ (5)" モーニングKC 面白いです。ネタギレといっても、十分鋭いとこ突いてると思う。これだけ続けば客側としても予想出来るだけの材料が揃ってる分最初のインパクトは当然ないけど、よくもまあこのネタだけでここまで色々出来るなあと感…

日記。

本日ワイン祭り。学校後ワインを三本ほど買って、グルズへ。今日のマスターは僕、五条君、タイラ×セシャケ夫妻。なんとも風変わりなメンバー。 ワインは好きなお客さんも来てくれたおかげで、かなり盛り上がった。断言しますが、「一番気持ちよく酔えるお酒…

カーネーションのキーワードで飛んでたら

http://d.hatena.ne.jp/cuteplus/20030920#p2 http://d.hatena.ne.jp/solar/20030920#p3 なんか面白かった。こういうネタで語られるときもあるんだ。そういや、最近活字離れが激しいなあ。ファウストは買ったのにTAGROの漫画しか読んどらん…これを機に舞城王…

音楽感謝 vol.4

青山陽一、カーネーションが出演ということで迷わず参戦。したら開始時間を間違えていたらしく、行った時には既にイベントの半分が終わっていた。たまたま前述二組がラストだったので何とかなったけど。怖ー。 というわけでまともに見れたのは二組だけ。青山…

MOKラジオなんぞ聴いてます

スティービー・ワンダーの「可愛いアイシャ」がかかった! 思い出深い曲なのでうれしい不意打ち。このラジオ初めて聴くけど、案外面白いな。 あー。でも明日一限やしはよ寝な。後期は土曜なのに三限まで授業やて。ありえんー。

阪神タイガースについての私案

僕らや弟の世代においてタイガース優勝が大きな意味を持つのは、この18年の間に「勝てない球団」「勝ってはいけない球団」「勝ったら白ける球団」みたいな位置づけをされていたからのうように思う。僕らが物心付いてから今まで見てきたのは、「宿命として勝…

SOUL FLOWER UNION"シャローム・サラーム"

ちょっと待ってくれ。ソウル・フラワー歴のほとんど無い僕だけど、このアルバムは物凄い名盤だと思ってしまうのだけど、一体どうなってるのか。このままだと年内ベスト候補行くぞ? J-将軍でオカさんのラスト前で「海行かば 山行くば 踊るかばね」がかかり頭…

色々書きたい事はありますが。

まずは、タイラさん、セシャケさん、入籍おめでとうございます。SINGLE初のマスター同士の結婚(夫婦二人でマスターになった例はあるが)。本当に素晴らしい。二年半続いてる今のCommon bar SINGLESですが、この刺激でまた新しいステップに上がって行けそう…

日記。

こんだけあっちこっち行って遊んでるんだから当たり前なんだが、お金が全然無い。なんとか21、26のライブチケットだけは絞り出さねば(←って言うかまだ買っていやがらない)…… 昨日はバイト後グルズへ。closedの日だったので、半貸し切りという形で空ける事…

(2)

9/5 今日からは班行動。撮影開始。とりあえず海に行きたい! という班員の意向に従い適当なビーチへ。残波ビーチ。途中真栄田岬というところで絶壁を見た。もっと奥に行きたかったものの、数百メートル歩くのにもしんどがる後輩勢の反対を受けて引き返す。現…

沖縄日記(1)

9/4 現役最後の夏合宿が開始。一日目は移動日だったので、伊丹から那覇に飛んでそこからレンタカーで北上。宿は那覇って聴いてたんだがそれはラスト二日だけで、前半は恩納村ってとこらしい。渋滞により予定の倍ほど時間かけて宿到着。キャロライナ。とりあ…

折り返し

合宿も半分以上終わって宿変え。今までの宿は何故か圏外だったので有り難い。 飲んだ泡盛メモ:残波(コンビニ売り安いの)、菊乃露(同じく)、菊乃露(古酒八年)、おもろ(古酒十年)、瑞仙(ミニボトル) 買って飲んだり試飲したり。本番は明日。国際通…

残波ビーチ

荷物番中。流石に海綺麗。あービール飲みてえ

日記

HAK320氏が入院しました。ちょっと洒落にならない初期不良が多すぎたもので。おおきいもので3つ、1.片方のボリュームレベル表示が無反応 2.中でなんかカラカラ音がする 3.ヘッドフォンのボリュームが調節不可能(常に全開) 特に3が。これではヘッドフォンが…

日記。

八月は一度も更新しなかったゲンジョウ。閉鎖するべきだなこれは。「八月の現状」から捩ったんなら、意地でも更新するべきだったと思うんだが、それを思い出しすらしなかった八月。や、忙しかったんだけど。普通に。 あー。教案つくらな。日に日に教育実習行…

最近買ったCDなぞ。

V.A. "TARPOP2" マツオさんのレーベルTAR100mg第二弾。エレクトロニカ入門者にはたまらん内容。前回よりまったりめの内容か、でも相変わらずすごく纏まってる。優しくてぴかぴかで気持ちいい。良すぎる。ここしばらくでは、間違いなく一番聴いてる。 O.P.Kin…