2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った漫画。

車田正美/岡田芽武「聖闘士星矢Episode G」1巻 ちょっと前に買ったやつ。ポストカードとか別にいらんので通常版。賛否両論あるのはわかるけど、なんつかどう視点を持ってっても同人作品的な見方しか出来ないわけで。あの絵柄である以上。んで同人的な見方す…

bonobos"Headphone Magic"

ボノボ、とうとうちゃんとした音源出ましたです。ラテンフィッシュマンズとか言われるみたいだけど、つかフィッシュマンズもレゲェ入ってるからラテンに近いんだよな…。それさておき。良いです。サワヤカで伸びやかで。たった四曲でも、なんべんでも聞き返せ…

この間の悪さ

早くも帰りたくなってきた。

東京

夜行バスで到着。眠い。

帰りバス中

つか普通に楽しんでしまった。東京スタッフ最高。良い励みになりました。明日からまた頑張ろう。

書店バイトのつぶやき

なんか最近謎のガラ(工場とか煙突とかかもめとか、それも素人が撮ったようなへたくそな写真、解像度もやたら悪い)の図書カードが氾濫してるんですが、あれなんなんだろう。酷いときは三人に一人が使ってる。それも皆1万円分くらい持ってるし。老若男女問わ…

メモ

7/23 TOMOVSKY"GO" カーネーション"Living/Loving"曲目 8/22 FourTet来日@Club Down 今年は熱い夏になりそうだなあ! -

メニトゥバ

MANITOBAばっかり聞いてます。ヤバイ。っていうか、マニトバ一人ユニットだったのか、スゲー。一人であの音とは。 ところで最近の僕は眼鏡っ子です。激しくどうでも良いし。

Noahlewis' Mahlon Taits

21日土曜日。aoecさんからお誘い受けて、行ってきました。前に聴かせてもらってたんですが、カントリーっぽい? 面白い音だなー程度で終わってたんですが。これがまた。ライブが滅茶苦茶に面白い! 鈴木惣一郎初めてみたけど、凄いよ! 彼の一振りで、同じ曲…

Don't trust over 30

20日金曜。見てきました。講演のちょうど真っ直中というのもあり全体的に「こなしている」感はあったものの、そもそも演劇を見慣れてないせいか普通に面白かったですよ? ナイロン100℃の芝居を良く見てる人はやっぱりうーんって感じだった人多いようですが。…

ドントラ〜

行ってきます。

ぶんぶん

http://www.bounce.com/news/daily.php?C=1501 ブンブンサテライツ出るのか……行かなきゃ! っていうまえに26日SINGLES入れてしまいましたとさ。行く予定の皆さん頑張って下さい。 -

ツーカー、カンタン発信機能と11万画素カメラを搭載した「TT31」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14450.html あれ? ツーカーって確か……(松本人志の顔を思い出しつつ) http://www.tu-ka.co.jp/ 別に方針変わったわけじゃないんか。動画はやらないってだけね。て。カメラついてたらあまり変わらんよ…

可愛いあの娘はシューゲイザー

・シャツの文字全然気づいてませんでした。BBS見るまで。ああいうのに反応があるというのは、なにやら期待してしまいますな。(私信とも言えない微妙な文章)・>ノアルイズ・マーロン・タイツに関して誰も反応ないのってどういうことなのか?何故? うおー…

昨夜はありがとう。

下記のは帰ってすぐ書いたやつで半分寝ぼけてたので改めて。フィッシュマンズナイトにお越しの皆様ありがとうございました。宣伝期間が短くてちょっと不安でしたが、少なくとも僕が想像してた以上の客入り。でも僕の知り合いで来てくれた数人だけだよ、どう…

バトルフィーバーJ(Beltorchiccaより)

http://www.super-sentai.net/sentai/bfj.html ちょっと前のSINGLESでオカさんと「バトルコサックだけなぜか国名じゃないんだよなー」みたいな話をやったのを思い出した。当時のご時世、ヤバかったんだろうな。まだソ連だし。しかしコサックダンスアクション…

帰ってきました。

めちゃくちゃ楽しかった。イベントは。ミゾブチDJ時除く。忘れない内にセットリスト。見るだけで場の寒さが想像できるこの選曲。<前半> 1.ピアノ 2.あの娘が眠ってる(Corduroy's mood) 3.君だけがダイヤモンド 4.1,2,3,4 5.土曜日の夜(Oh! Mountain) 6…

さて。

フィッシュマンズにおいては良い曲の良いつなぎなどはまだまだ僕のレベルでは出来ないので、僕は出来る限り自分の中の「フィッシュマンズ」に基づいた選曲しようと思います。それがみんなの思ってるフィッシュマンズとは違うかもしれないけど。むしろ違うと…

ポスト・ロック

キーワード登録を初めて試す。一発目から音楽ファン勢に反発買いそうなこの単語。つうか普段は自分もポストロックってつなげて使うから・入れて登録しても、あまり意味ないかも。 何を間違ったのか、いきなり二重登録だよ…削除予定に登録しました。 -

遅まきながら

月曜のシングルズに来てくださった皆様、ありがとうございました。久々にゆっくりできた。カウンターが埋まらない日なんて本当久しぶりで。なんか贅沢な悩みですが。五条さんが持ってきてくれたおもちゃで遊んだり、ケンさんのガンダム講義聞いたり。片手間…

さて明日は

フィッシュマンズナイトですよ! 選曲まだ終わってませんよ! ここんとこ夜はバイト帰ったらパソコン付けたまま突っ伏して寝る勢いでしたよ! 今日は今日で飲み会ですよ(武田君就職決定おめでとう!)! そりゃSH53も買えませんよ(発売日の昼には売り切れか…

フィッシュマンズナイト!

懲りずに宣伝! 僕の出番は22:30からの三十分(終電前)、3時過ぎからの一時間(トリ一個前)の予定。予定の合う方は、是非! -

クァァネイション

http://d.hatena.ne.jp/likkle/20030611#p1(likkleさんより) 新譜CD-EXTRA! CCCD回避、祝! 祝! 祝! 勿論まだ油断出来ませんが、とりあえずの情報でこう出るって事は回避に頑張ってるって事なんでしょうか。頑張れ! http://lmelo.net/service_recochok…

学校の前に

昨日自転車の鍵無くしてSINGLESに置き去りなので、取ってきます。

SINGLESですよ。

土曜来てくださった皆様、ありがとうございました。ミゾ×ケン史上に残る大繁盛。オカさんの持ってきてくれたCDJにマツオさんのDJも加わりえげつない盛り上がり。朝八時までやって10人くらい最後まで残ってましたよ。異常。にのみやさんvsマツオさんという面…

トップ更新

一ヶ月に一回ペースは流石に酷いよな。 -

二限休講

CDプレイヤー忘れてきたの痛いなあ。

二日酔い過ぎ

そんなに酔わないよーと言ってカパカパ飲んだロンリコ151……甘く見てた。無理。怖い。おかげでゼミまで行けんかった。

それでもメモ

http://www.carnation-web.com/ 手帳の8/27を七色に染めましょう。あと二週間早ければとか思ったりも。つか7/9羨ましすぎるんですが。行きてー。 -

撮影後

丸一日大阪中走り回って疲れたーとPCつけたらシステム入れてたパーティションが吹っ飛んでいる。一体何が。前回PC消す前に何をしたかといえば、ATOKインストールしたくらいなんだが。そのせいってこたないよな。仕方なしにシステム再インストール。(そのま…