2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリックス

機材講習会の後、同期数人がリローデッドの先行オールナイト行くとかで、景気付けにとプロジェクタとスクリーン、PS2まで用意して、部室でマトリックスの上映会をやってた。実は未だ見たことなかったので、一緒に見てみる。途中、あんま寝てない上キザコウで…

東京恋ディスナイト

続報、というか前回の告知からみると全然別物になっちゃいました。改めてお知らせ。 Love Distortion II 〜はたして眼鏡はどうなのか?〜 8/15 Fri.@渋谷Rock West 14:00start DJs: ケンさん(革ジャンとケンさん) 二号(オールアバウトニゴ) inout-inout…

俺ニュ終了

あと一時間ほどですね。今のが最後の更新でしょうか。なんかこんなに静かに見送られるニューサイトってのも、凄いよなあ。話題にはなってるけど騒ぎという騒ぎは起きてない。格好良いわ。本当、お疲れ様でした。 -

先日のDELTAのセットリスト

マツオさんの。カズキさんはまだぽい。何気に後半凄いなあ。半分寝てたのが勿体ない……

二十歳眼鏡君育成計画(ニゴ?より)

なんだか面白そうなのでちょっと乗ってみる。眼鏡っ娘ならなあ、と考えるたところ少し前に出会った十九歳眼鏡っ娘がレッチリ、ジミヘン、ニルヴァーナでなんか出る幕ねえ! となったばっかりなの思い出して眼鏡君のまま挑戦しときます(敗北)。 一つ年下の…

MANITOBA "Up In Flames"

この手を聞き始めたころは、Mogwaiとごっちゃになってました。そんなMANITOBA。セカンドアルバム。ファーストちゃんと聴いてないのであれですが。これは、傑作ではないですか? 音は凄い凝っててちゃんとエレクトロニカで、でもこの手に多い大仰な感じはなく…

>金城(id:dancing)さん

アンテナは随時更新されるんだから、更新キャッチのアンテナに登録したところで無意味だと知ったのは作り終えてからでした(馬鹿)。なので長期放置してたんですが。なんとなく復活。 重複指摘ありがとうございます…これ書いたとき丁度アンテナアンテナ触っ…

CD

気がついたら溜まっている。というか、買ったもの・借りたもの・に加えて先月海外通販したものが一ヶ月かけて太平洋を渡り今になってようやく到着したりで、なんか未聴音源が山ほどに。嬉しいことこの上ないのだけど、聴くにいっぱいになるのはなんか勿体無…

曾我部恵一 "White Tipi"

前からすげえすげえと前評判がすげかった上CCCDのコメント等で話題を呼んだ一部で渦中の人、曾我部さん新譜です。僕は「ギター」以来聴いてなかったりするんですが(サニーデイはもっと聴いてない)、別に音楽的に嫌いなわけではない、むしろ好きよりなのに…

あんてなあんてな

凄い前にこんなの作ってたのを思い出した。授業の空き時間で暇とういこともあって、なんとなく整備をはじめてしまった(ってほかにやることも色々あるのに)。このアンテナ、選考基準とういのは無いに等しく、内容が独特だとか変わった趣旨でやってるとかも…

POLYSICS "カジャカジャグー"

アルバム二枚くらしか聴いていない(持ってるのは一つも無い)、ライブも行ったこと無い、でもなんとなく「好きです」と言ってしまいそうになるバンド、POLYSICS、試聴でやられてとうとう買っちゃいましたよ。いや本当、楽しくて面白くておかしくて、なんて…

バイト行ってきます

バイト後はシングルズ→DELTAですよ! 楽しみだー。

「茄子 アンダルシアの夏」カンヌで大絶賛

http://www.nasu-summer.com/ メモ。 自転車の本場に受けたってことは、期待して良いんだろうか。

メモ

http://ottosei.com/gif/geva.jpg 行きてー。でも機材講習会ど真ん中だ。残念……。 -

日記

学校行った。今日から美人座上映会セッティングが始まる。美人座と言えば去年僕が担当した上映会で、何かと胃を痛くした上映会だったと記憶している。ただでさえパートリーダーは大変なのに、美人座は商業映画のフィルムを借りて上映するので傷つけやしない…

笑った

http://www.tt.rim.or.jp/~token/ サーティン×スケイラ 5/19分より。 下手なネット配信よりネットワークビジネス原点回帰ですかー。そんぐらいのこと本気でやってくれたらレコード会社も見直すなあ。買わんけどさ。

メモ

http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html?DATE=20030519#VIBE-NEWS0013815 久しぶりに大阪来るのか。前回インストア見逃したし、行ってみよ。ベイビーはホフもBaby&Ciderも全然聞いてないけど、昔から何かと仲いいよなこの二人。これを期に聞いて…

日記

五限休講。久しぶりに時間が空いたのでパソコン復旧に踏み切る。これまでもちょいちょい調べてたのだけどやはり、どうもマザーがイカレタようだったので安いの買う。ついでにHDも買っとく。もしもの時の保険で。ついでに本屋寄って雑誌を。旭屋が新装開店し…

ムーンライダーズオフ会

たまたさんに誘われてライダーズオフ会に参加してみました。オフ会っても僕はネットでそれほどライダーズな知り合いはいないし、逆にたまたさんやカマさんやゆうじ!さんなんかはリアルで会う事のが多い(というかほとんど通信したことない)ので、私的には…

あーもうなんかもう。

バイト行ってきます。

バイト行ってきます

帰りSINGLES寄ろ。 -

就活

僕は一浪しているので高校時代の同期なんかは就職活動に走り回ってたりするんだけど、高校時代でも仲の良かった友人(つか個人的には師だと思っている)が本命一社一発内定決めてしまった模様。上に行くか就職するかずっと悩んでたみたいやけど、悩みながら…

先日のbalfish.com運用鯖ダウンの真相

http://kodou.net/diary/?date=20030514 熱なのか。っつうか、実は鯖代まだ払ってないよ。何年使ってんだ。今度飲み代奢ります。とかじゃダメ?

防衛

もう数時間後には決まってしまうんだなあ。そろそろ僕らは、所詮権力の前には民衆の声なんてまったく無意味なのだということを悟りつつある。一度や二度のことじゃない。もう何度目だ。たぶん前の戦争はある種のきっかけだったのかもしれない。いっぺんくら…

The Matthew Herbert Big Band"Goodbye Swingtime "(ASIN:B00008XUQY)

ハウスとジャズの合の子みたいな音楽のMatthew Herbertがビッグバンドですよ。日本盤先に出てたようで、やっと買えました。一曲目聴くと、うわ本当にビッグバンドだよ。最近生音聞いてなかっただけに少々戸惑うも、3曲目以降の遊び心満載な音運びに、前作散…

The Sea and Cake"glass"

エレクトロニカやん! って最初はびっくりしたものの、よくよく考えると元々この人らを聞き始めたのはそっち方面からつながって来たんだった。ドラム、John Macentireだよ? なんとなしトータスの彼とは別人な気がしとりましたわ。 っつうわけで前作からわず…

茄子

メモ。

ちょいちょい動く。

個人的な日記と言いながら告知をしてみます。・6/14 Sat. フィッシュマンズナイト@難波cafe blue フィッシュマンズナイトでDJやります。フィッシュマンズしかかかりません、ってことは無いけど9割フィッシュマンズオンリーです。例年と違って微妙な時期です…

バイトだ。

珍しくこんな時間から。行って来ます。つかsea and cakeの新譜良いし。

よーしパパ特盛

もうちょっとしたら顔合わせに行ってきます。今進行してるイベントの中では一番下っ端で参加するイベントなのに、一番緊張してるんですが。うーん。楽しみだー。 -