2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つうか

シガー・ロスよすぎ。学校でパソコンいじりながらボロ泣き。異常。 -

これは転載しないわけにいかんだろう

http://www.sokabekeiichi.com/special/interview01.html ここの読者の大半は既に知ってるでしょうけど。僕は音楽配信メモさんで知りました。 しかしここまで言える人、いないよなあ。ほんま凄いわ。「コミュニケーションしたいからロックンロールしてる」と…

つうか

空気公団良いよ。良いよ。 なんかいろいろややこしい事起きてますよ。予定では5/1発表のはずが。GW空けまでお預けかあ。この程度のトラブル山納さんなら「その程度のトラブル、まだまだ」と神妙にいうんだろうなあ。むうん。頑張ります。 とりあえず明日は教…

吠えろ! マンモスくん

本日届いたCD。 Sigur Ros"()"(ASIN:B00006LLNU) なんじゃこりゃ、やべええええ T&Sタカハシさんにのお薦めによる衝動買いだが、正解だとかいうレベルでなく、ひええ。感服。実はもう一枚注文していて、ピンとこなかったらキャンセルしようと思ってたが。…

昨日買った漫画

木村紺「神戸在住(5)」ISBN:4063211487 犬上すくね「未来の恋人たち(改訂版)」ISBN:4886537685 「神戸在住」これももう五巻か……。劇中で主人公が三回生になっててちょっとほっとする。まだギリギリ。追い抜いてない。(年上にはなってしまったが) この…

メモ

http://www.justconcerts.com/concerts/concert.cfm?Concert_Id=175 Sea&Cakeのライブがみれるらしい。帰ってゆっくりみよ。 -

……

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200304/tig2003042808.html トラッキーの中の人も…大変なんだな…… http://sun.freehost.ne.jp/~red53/v2.html 輝かしい彼の経歴。 どちらもsawadaさんより。 つかなんじゃこりゃ! 怖っ!

今日買ったCD

Brownies"星とケモノ"(ASIN:B000083OD4)、棗"マラケシの花"(ASIN:B00008VCBE)、空気公団"こども"前者二つはほとんどジャケ買い。特に Browniesは柏原譲プロデュース、サポートに茂木欽一、HAKASE、HONZIとメンバーだけみるとまんまフィッシュマンズ。つ…

来た!

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13742.html 待ちに待ったぞ! しかし、こいつからJ-phoneでなくなるのか。ちょっぴり寂しいと思いつつ。

一発芸

当日記に一発芸に関する有用な情報は無いかと思われます。検索してこられたかた残念でした。 ちなみに前回やった一発芸をここに記しておきますと、「元ボクシングサークルKの右ストレートを人差し指一本で止める(予定が止めるはおろかあまりの威力に体ごと…

しかしどうにも

思慮の足りないところがあるなあ。僕は。もうちっと色々気が回ればもっともっと上手く事は進むだろうに。そんな不手際を足で埋めるべく、今日はSINGLES行くよ! 今日からほぼ毎日行くよ! というわけでまずバイトに行ってきます。目安は一回バイト(18時から…

九時半くらいから二時過ぎまで寝ていた。最近いくら寝ても寝足りないような。 色々作業しようと思いつつ、やはりほとんど素のままのibookではやりづらいなあ。ぼちぼちやろう。

フィッシュマンズ"8月の現状"

某所の日記のタイトルは当然ながらこれの引用な訳だが。 久しぶりに聞いてたら「ナイトクルージング」でのBIKKEの声に悶絶。うおおおおおそういやちょっとだけ入ってた。忘れていた。マーチの宣伝以来何してるんだろうか、この人。無性に"9・9/9"なんて聞き…

アンクルトリス

むう、あの宣伝好きだ。 22年ぶりだねって言ってもトリス自体は生産続いてたよな。たまに買って飲んでたし。リニューアルでトリス・スクウェアもちろん買って飲みましたが前トリスより正直味落ちてるような。でもシンプルなボトルと癖無い味が好き、何より安…

博物館

あの惨状、細野不二彦氏ならどう扱ってくれるだろうか。ある程度救いのある内容になってしまうのは間違い無いし、それはそれで切ないなあ。あれならまともに価値の無い人ばかりが盗ってったんだろうし、溶かしてただの金とかにして売り飛ばすんだろうか。天…

ボウリング・フォー・コロンバイン

やっと観た。 劇中最初から最後まで既視感の嵐。被害者遺族のデモ、わざわざそれを挑発するかのように集会を開くNRA、作るわけではないが、ニュースを「選ぶ」TV局、結果的に流れるのは黒人犯罪、それを見てまた不安を覚え、武装していくアメリカ市民。その…

メモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030418-00000161-mai-int ずっと待ってんだけど、大量破壊兵器はいつ出てくるんかなあ。 -

犬上すくね"想うということ"

昨日ようやく買えた。サイン本を池袋の人から送ってもらったのだけど、なんとコミック担当氏の手紙付き! 更にweb便で送ってくれてるよ!(主に急ぎの時に使う) うう、でもしばらくバイトに入ってなかったので通常の店間でも十分間に合ってたのでした。本当…

やばいやばい言いつつ

ほんまやばい、とわかってるのに寝てしまう。しばらく休みだったけに、授業→バイトの流れが妙にキツイ。しばらくすると体が慣れると思うのだけど。

飲み

ケンさん、まがたまさんと三人で飯&飲み@梅田八剣伝。まがたまさんが一時の最終バスに乗るためケンさんが付き添いで向かったけど、たぶん間に合わず二人で帰ってくると見ている。 -

レス

>id:tmsgkskさん(スイマセン、お名前コレで良いんでしょうか) Shuggie Otis情報ありがとうございます。もう一個のも探してみます。でも"Inspiration Information"的な作品はあんま無いですかね……あれの最初は普通かなとか思ってたんですが、"Happy House"…

バイトだ

行って来ます。とりあえず、PC復旧はしばらくあきらめざるをえなさそう。こっから出来ることを考えるか。 -

電車

電車が好きだ。妙にくつろげるし、よく眠れるし。寝過ぎると尻が痛くなるけどな。でも一番おもしろいのは他の乗客の顔を見る事で、特に帰りの電車ではみんながみんな寝顔だったりするからおもしろい。いっぺん「ベッドが走る」というタイトルでひたすら電車…

あれ

さっき書いた内容、更新したのに消えてる? -

っていうか

http://cgi.bookstudio.com/music/mkres5.cgi?OHTAPUB マジですか……。ご冥福をお祈りいたします。 -

あー

やばいなあ。仕事溜まってきた…… 今日も上映会ですバイ。打ち上げもあるからもう何もできん。とりあえずTOEICの授業の宿題先やります。 しかしま、タイミング悪いタイミング悪いと思いながらちょうどPC壊れたと同時にiBook入手したのはそれはそれで運が良か…

冷静に考えると

部屋のパソコンが動かないと、イベント関係のメールの返事が出来ない! これは一大事だ!! と思っていじりつつも、復旧の見通したたず、なにが起きた? ボード外す時にまたマザーどっかにぶつけたんかなあ。あまりに反応なさすぎてなんかおかしい。 -

上映会二日目

日記。 今日は授業が多かったのであまりみれなかったけど、流れはちゃんとやってたように思う、が、結局かなり流せなかった作品が増えてしまってる。まあ、次回頑張ってください。 打ち上げもそこそこ楽しかった。カラオケで未だにあんパンマンのマーチを歌…

エマ

先日部室にて同期の子が突然「日記に載ってた、メイドさんの奴あるやん」って言って来てメイド?! いくら僕でもメイドの話題なんか出した覚えまったくないぞとか焦ってると「エマ」の事を言いたかったらしい、が、「エマ」ってタイトルが部室で出る事自体結…

レス大作戦

こういうことやっててもあんまり罪悪感ないから良いですな。っていうかそもそも馴れ合い推進ツールな面あるよな。はてなダイアリーって。なんて言いつつ馴れ合い開始。>tmsgkskさん こちらこそ登録ありがとうございます。Shuggie Otisと福島聡の話題が同時…