2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起きた

12時間飲んで14時間寝ている。今日バイト空けといてよかった……

ブッチャーズ断固支持宣言[bounce.com]

記事のタイトルとかeastern youthのコメントとかに、何か裏を感じてしまう。たぶん素直な記事なんだろうに何でこういう目で見ないといかんのか、自分に腹が立ってくんな。ブッチャーズの新譜はアナログとかで出ないんでしょうか?

TOMOVSKY"[音楽]ラッキーチェア"

近年の彼の中ではずば抜けて名曲だと思うんだが。世間的にはどうなんだろうか。なんて書きながら、何のアルバムに入ってるかすら相手にされない気がしてくる。トモさんの位置ってなんであんなに微妙なんだろう……ピーズを好きになればなるほど、トモさんの評…

クレジット完了

文字通り文字を並べただけ。 しかし、なまじ簡単な編集なだけに油断したなあ。まさか編集まで行かずに終わるとは。まあ、編集自体は本当に並べるだけなので学校でやれば30分ほどで出来ると思うのだけど。 -

朝が来た

なんと編集、間に合わなかったというオチ。以下言い訳。 最近DVRapterというのを導入したわけですが、そこからの取り込みがどうにも上手くいかず、設定に明け暮れる。ついでに届いていたPremiere6.5も入れてしまおうと思って入れたらこっちにまたDVRapterの…

細野晴臣"HOSONO HOUSE"

聴いてしまう。お前の恋は何色か、と聴かれるとやはりな。(聴かれてないけど) -

あかんな

酒入ってるせいか、妙に涙腺緩い。つか、ピーズってこんな良かったのか。前から嫌いじゃなかったけど、こんなに響いてるのは初めてなんですが。 以前、っつうか何年前だったか忘れたけど、「パラガは鈍角的な凶暴さ、ピーズは鋭角的な凶暴さ」とかなんとか書…

The ピーズ"恋は水色"

ベストを何となく聴いている。ここにきてボロボロ泣いてしまった。音楽ファンとしてはトモフスキーよりピーズなんだろうな。僕は基本的にトモファンなんだけど、この曲のアレンジ聴いてると、間違いなくこいつら、双子だよ。と思う。価値観は全然違うけど、…

さてバイト

というわけで今夜は徹夜決定。よう寝たから大丈夫だろう! と自信なさげに。

ついでに

大阪フィッシュマンズナイト。今年もやるらしい。去年とは全然顔ぶれも雰囲気も変わるやろなあ。でも良かった。やっぱり恒例だし、3月中旬は外したくないものなあ。フィッシュマンズ関係では、一応僕も色々やりますよ。2/26は「宇宙 日本 扇町」@SINGLES、そ…

バンバン解散?!

マジビビッた……勘弁してください。次関西来た時は絶対行こうと思ってたところ。僕が好きになった人らはみんな解散するんかいって。思ったやん。 -

オタクと音楽続編

http://www.tt.rim.or.jp/~token/>ロリ=テクノ好き、乳廚=メタルの人、という嗜好に大別されるという。>すまん実は俺が言ってるだけだ。>これに前出の日記のをムリヤリ足すと、コミティア系=ムーンライダースとか、文字読み=スピッツとか。 わははは…

編集……

すんの? もうクレジット無しで流しちゃったらダメ? やっぱり舐めてんのかって怒られますか? つうかもうマジ、獅子賞とかどうでも良くなってきた……

寝てもた

編集どころの話ではない。 何枚かアルバムかけっぱなしにして寝てたところ、女の子の悲鳴で起きた。Yoshimiちゃんだった。ところでこのアルバム僕はめっちゃくちゃ好きなんですが、なんかあんまり評判きかんねえ。Soft Bulletinにみんな走ってんのかな。あれ…

ずっと放置していたが。

Yo La Tengo"May I sing with me"。 ……なんだこりゃ! 滅茶苦茶良いじゃないか! フラダンスはどこに行った?! 泣きそうだよ! 好みすぎる!!! -

郵便局って何時に開くんだっけ。

時間つぶしに。 昨日メモっただけの駄文なのに、C.G.Iのchoromeさんやカッツェのまみりんさんが反応くださりましたよ。ビックリ。嬉しいなあ。ネットって素晴らしいなあ。 ところで、 >そういうのが好きな層は特にロリコンが多い云々という話 ……そうなの? …

あ、復活してる。

お騒がせしました。 -

うおおお

本家、サーバー落ちていやがる! 大丈夫か?! ウチのサイトは友人の自宅サーバーを使ってるので、なおかつ管理人はサーバーを置いてあるお宅とは違う人間なので、こういう時大変なのだよなあ。なるたけ早く復旧お願いしますといっても、いつになるやら。

読破……

借りてた本(マリ見て)全部読んでもた……ああ、今日はどっかに出かけようと思っていたのに……引きこもるハメに。つかこれでまだ半分なんだよな。結構多いんやなあ。 -

CCCDに関するキレイ事

LOVE MUSIC? SAVE MUSIC! 私たちの音楽を大切に聴いて下さい。 別に間違った事言ってないです。コピーは犯罪です。そしてソレによって売上が下がると、ミュージシャンだけでなく作詞家、作曲家、その他色んな方の収入が減ってしまいます。それこそ、死活問題…

メモ

【少女漫画テイストの普及に関する思考メモ】http://artifact-jp.com/mt/archives/cat_otaku.html#000224 【オタ絵と少女漫画絵】http://cgi.no-ip.org/MT/archives/2003_02.html#000069 俺ニュースさんより。 表では人の日記やニュースに反応とかまずしない…

恋ディスナイト反省点シリーズ。

・資金繰り→ 主催三人で回すのは、はっきり言って無謀。出演者に金を出させる、とまではいかなくとも、ある程度のチケットノルマくらいはお願いしても良かったと思う。後、予算決定しといた方がやっぱやりやすい模様。DJだけのイベントなら、赤が出てもしれ…

マリ見てとかに手を出してみる

pinkfive氏に借りた。1巻読了……意外と面白いやん? そんな僕が今日買った本は「敗北を抱きしめて」。ギャップが。

本当でした。

「怒濤の3ピースから奇跡の4ピースへ」 -

うひょぅ

新生カーネーションの初アルバムが7月に発売決定! かなりとばしてんなあ。でも今はまだ、ガムシャラにライブやって、音源出して、少しでも立ち位置を見極めたい時期なんだろうな。間違ってないと思う。頑張れ!

ひょっとすると

良いイベントだったんじゃないかなあ。と思う。あんな跳ねたのって何年振りだろう? いまから関西シネックの上映会行って来ます、が、たぶん寝てるな……

メモ

http://www.morizumi-pj.com/iraq/iraq.html 湾岸戦争後のイラク。はてなの杖日記より。 -

本番朝

おおおっ、プリルラ?! 懐かし! 事実上TOWNS最後のゲームなんだよなー。当時金無くて体験版やりたおした覚えが。やたら楽しいゲームだった。確か元々アーケードなんだっけ…… というわけで本番朝から割と余裕こいてます。準備も出来てます。後は、楽しむだ…

さて

SINGLES行ってきます(オキ君はスタンバイ済)。前夜といっても実は今日の主役は初マスターのオキ君で、たぶん恋ディスナイト的な要素はあまり無さそう。

マジで?

田淵ひさ子、ブッチャーズ正式加入? 凄っ。